人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日是好日2

kojitsu2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 10日

世界の松山くん

 太平洋マスターズ 予選初日観戦(太平洋クラブ御殿場)

 松山くんが御殿場にやってきた!

 10月の日本オープンのギャラリーが初日から大入りだったのをニュースで見ていたので、
 ものすごいことになるんじゃなかろうか、道路も混んだりするのかしら。。。と予想していたけれども
 そんなこともなく、すいすいと到着。くじ引きなんかもやったりして、はずれ?の富士山ミニタオルいただきました。

 松山くんは10番スタート
 ティーショットを見ないで、わたしゃグリーンで待つよ!人もまだ少ないしね。 
 囲いのロープぎりぎり、まだおっちゃんが数人いるのみのところ、ピン目の前の好位置に陣取って、今か今かと待ち構えておりました。
 401ヤード第二打 「来た~~」と思ったら 「ドン!」 ピンに絡むスーパーショット。
 もう 「ウオ~~~~」ですわ。ザワ~~鳥肌。これが世界の技!

 来た来た、グリーンにあがってきました、あっと、松山くん、進藤キャディじゃないですか。
 もうガン見です。ほとんど全試合見て、いつも応援してますと 念を送っておきました。
 なんなくカップイン、大きな拍手と歓声です。
 スーパーショットありがとう、ナイスバーディー。
 
 気が付けば大ギャラリー。ショートカットと先回りを繰り返し観戦しました、よう歩きました。
 ドライバーショットの迫力、球が速すぎて速すぎて、「うわ~」とか「ひや~」とかそんな声が沸き上がります。
 
 日本でのプレーはめったに見れないので、感激でした。
 来年も来てください。
世界の松山くん_c0366014_19353676.jpg
 




by eri-kojitsu | 2016-11-10 19:34 | おでかけ


<< 初雪 初除雪      紅葉 >>