人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日是好日2

kojitsu2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 18日

お正月にふさわしい

年が明けて図書館へ行った。
このミステリーがすごいのコーナーが目について、すぐに手に取ってみたスティーブン・キング
上下巻でいつものボリューム、、、でも借りてみた!

ミスター・メルセデス 上

スティーヴン・キング/文藝春秋

undefined


 ミスター・メルセデスとは、、盗んだメルセデスで多くの人を無差別に殺傷した犯人のこと。事件は未解決で当時事件を担当し、今はすでに退職している刑事のところに犯人から挑戦的な手紙が届く。。。。犯人があらたな事件を起こす前につきとめたい刑事。
 犯人の暮らしぶりがなんだか切ないところもあり、話はおもしろいんだけど、多分読み終わってもすっきりしないだろうな。

 ある日の新聞の文化欄、読書はその物語に入り込んでしまう、日常の生活にも影響を及ぼしてしまうので、年明け初めに読むべきはそれなりに気持ちが上向くような・・・ ものを選びたい そういう記事がのっていた。
 あ~~なるほど、その通りだな~と思ったけれど、もう読んじゃってる。けどミステリー好きな人は、きっと新年早々はものすごいとっておきのを読むに違いなく、なのでこの正月はミステリー好きなつもりで読むことにします。


by eri-kojitsu | 2017-01-18 10:54 | 読み物


<< 今日は何の日      押し花風 >>